<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 25日

地震

能登半島での大地震で被害も多数出ているようですが、
関係者の皆さん、大丈夫でしょうか。
何か被害がありますでしょうか。
何か出来ることがありましたら、お伝えください。
[PR]

by beito76 | 2007-03-25 21:39
2007年 03月 18日

日本代表 世界大会へ

吉村君
ベテランテニス世界大会の
日本代表
に選ばれました。
日本海新聞3月16日の紙面に載っています。(顔写真入り)
http://www.nnn.co.jp/news/070316/20070316010.html

吉村・米子東高教が日本代表に 世界ベテランテニス

 国際テニス連盟主催の「世界ベテランテニス選手権」(4月23日-5月6日・トルコ)の日本代表に、鳥取県選手として初めて吉村真輝(米子東高教)が選ばれた。

 吉村は1961年生まれの45歳。米子東高で女子テニス部の顧問を務めながら、ベテランの全国大会で活躍している。

 フットワークと強力なサーブを武器に、昨年の全日本ベテラン選手権、全日本ローンコートベテラン選手権の45歳シングルスでいずれも4強入り。12月末のベテランJOPランキングで5位に入り、同6位の岩見亮(神奈川・メガロス大和)とともに、世界選手権45歳以上の日本代表に選ばれた。

 大会はトルコのアンタリアで約2週間にわたって開催される。35歳から55歳まで5歳刻みに5部門があり、団体は20数カ国による国別対抗戦、個人は64人が覇を争う。

 吉村は45歳の団体戦とシングルスに出場する予定で「日本代表に選ばれ、大きな誇りを感じている。ジュニアをはじめ、鳥取県内のテニスプレーヤーに、少しでも刺激と自信を与えられたらうれしい。県代表としてしっかり戦いたい。団体戦では1次リーグ突破、個人戦では2回戦を突破してベスト16を目指す」と話している。

[PR]

by beito76 | 2007-03-18 20:39
2007年 03月 04日

卒業式

3月1日は長男の高校の卒業式でした。

体育館での卒業式は無事に終わりました。
外は晴天でしたが、体育館の中は冷え込んでいました。

式のあとは、各教室で担任の先生から卒業証書が一人ずつ手渡されました。
保護者も教室の中に入り、その様子を見守りました。

卒業証書が手渡されたあと、担任の先生の提案で、生徒が一人ずつ、教室の前で1分スピーチをすることになりました。エアコンの音がうるさいのと生徒もあまり元気よくハキハキ言わないのとで、はっきりは聞き取れませんでした。

ふと、思い出しました
そういえば、自分も同じ3年8組だったな~。そして、まさにこの教室だったな~。同じだ。

そして、教室内にいる保護者を見回すと、当時同じ3年8組のクラスメートが2人いる。つまり、
3組親子2代同じクラスメートで同じ教室から同じ年に卒業していったことになるな~。

もう一つ思い出した。自分たちも同じように卒業式の日に一人ずつスピーチしたな~。
歴史は繰り返す!?
[PR]

by beito76 | 2007-03-04 20:55