人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beito76

beito76.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

復活!応援団長(上)

 昨年末に、同窓会会報「勝陵」が各家庭に届いていると思います。既に読んでいただいている方も多いと思いますが、同窓会総会後の懇親会を担当期としての記事が載っています。
 ここに、写真を多少付け加えて、転載しておきます。3回シリーズです。

復活!応援団長
 今年度、76期が懇親会の担当期になることは、前年度から、いやずっと以前からわかっていたことではあったのですが、実際には、今年度に入ってからやっと活動したのが実情でした。
準備段階では、メール配信やWeb上の76期の掲示板を利用して、なるだけ多くの同期生からの意見を参考にしました。司会は山口君に、応援演技は岡崎君にお願いすることは、すんなり決まったのですが、アトラクションがなかなか決まりませんでした。総会懇親会としては、ちょっと冒険だったかもしれませんが、バルーン・アートを皆さんに楽しんでもらうことにしました。

復活!応援団長(上)_b0084552_2053409.jpg まずは、司会の山口君の名調子で懇親会が始まりました。山口君は、76期同窓会を開催する度に、司会をしていただいているくらいに、進行が手慣れたものです。おそらく、仕事上や、PTA活動などいろいろな場面で率先してやって来ておられるのだと思います。今回も、特に細かい打合せをしなくても、場面に合った、しかも、ユーモアも含めながらの原稿を事前に作成して来て頂いていました。

復活!応援団長(上)_b0084552_20541067.jpg 乾杯の音頭は、東海米城会から市村副会長にしていただき、開宴となりました。同窓生というのは、長い間会っていなくても、すぐに高校生の気分で話が出来る、また、期の異なる初対面の方でもすぐにうち解けて和気あいあいと話が弾むものです。

by beito76 | 2007-01-07 20:58


<< 復活!応援団長(中)      2007年あけましておめでとう... >>