2008年 07月 31日

ふるさと納税

ふるさと(地方公共団体)に寄附をした場合に個人住民税・所得税が一定額まで控除されるのをご存じですか。

私たちのふるさとを応援してみませんか。

詳しくは、こちらのサイトを読むといいと思います。
[PR]

# by beito76 | 2008-07-31 18:44
2008年 07月 22日

工事中

b0084552_21394713.jpg

グラウンドの脇に、工事車両の進入路が出来ています。
b0084552_21401580.jpg

以前、専売公社の倉庫だったところに体育館が建設されます。
b0084552_21403592.jpg

学校の様子も今後少しずつ変わるかもしれませんね。

弘兼憲史『ガクラン放浪記』には、学校の様子がリアルに描かれています。
こちらで見られます。
[PR]

# by beito76 | 2008-07-22 21:51
2008年 04月 16日

大先輩

80歳を超える大先輩が母校を訪問されました。
何歳になっても、母校を懐かしむ気持ちは変わらないのかも。
b0084552_2058990.jpg

[PR]

# by beito76 | 2008-04-16 20:58
2008年 04月 12日

b0084552_1774468.jpg

b0084552_1781011.jpg

b0084552_1782125.jpg

b0084552_1783295.jpg

b0084552_1784541.jpg

[PR]

# by beito76 | 2008-04-12 17:08
2008年 03月 17日

合格発表

中海テレビニュース
[PR]

# by beito76 | 2008-03-17 21:36
2008年 01月 27日

本通りアーケード

b0084552_20545192.jpg88Photomall(ハチハチ・フォトモール)というイベントがやっていたので、久々に、本通り商店街から元町サンロードまで歩いてみました。

アーケード内の通りに、写真がたくさん展示してありました。途中では、無料のコーヒーが用意されていていただいて帰りました。

そのコーヒーサービスコーナーには、市職員として、76期同期生N君にも会いました。
(N君には、76期からの幹事としての役目をしていただいています。)

b0084552_20551914.jpg展示されている写真は、どれも米子のすてきな風景を切り取ったものばかりでした。

本当に久々に商店街を歩いたので、いろいろ変わってしまったお店もあり、驚きでした。中には、昔のままのお店もあり、それはそれで、驚きでもありましたけど。。。

88フォトモール関連のサイトです。
市のサイト
公式サイト
ブログ
[PR]

# by beito76 | 2008-01-27 20:55
2008年 01月 06日

テニス部同窓会

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あまり更新がないけど、時々は、更新しますから。

b0084552_12495846.jpg管理人はテニス部に所属はしていませんでしたが、お誘いを受けたので、1月2日に(硬式)テニス部の恒例の同窓会に参加しました。この日は、76期・77期・78期合同の同窓会でした。

その会で得た情報
M君の奥様のドッグスクールホームページ
[PR]

# by beito76 | 2008-01-06 12:50
2007年 11月 28日

ふるさと情報

鬼太郎カレー:ゲゲゲ!うれしい悲鳴 テレビ紹介後大人気、全国から注文殺到 /鳥取
11月27日18時1分配信 毎日新聞
 ◇完売次々、発売元「新たに牛から探さねば」
 漫画「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんだ土産用のレトルトカレーが、テレビ番組で23日に紹介された後、入手困難になっている。水木しげるロード(境港市)や鳥取、米子両空港などの取り扱い店では軒並み完売。全国から問い合わせが殺到し、予約対応する店もあるが、発売元は「年内分の確保はできない」と話している。

という記事がありました。

先月だったか、寿城の2階のみやげ物売り場に、鬼太郎カレーが売っていましたが、まあ、いつでも買えるだろうな、なんて思っていました。今では、もう手に入らないようですね。

テレビ番組とはこちらです。ランキング1位に紹介されています。

http://www.mbs.jp/rankin/backno/20071123_2.shtml
[PR]

# by beito76 | 2007-11-28 20:27
2007年 11月 27日

イラストレーター松村君

KIHACHI祭でも、活躍しておられます。
http://kihachipro.exblog.jp/
http://www.chukai.ne.jp/~real-s/news/071030.rm
[PR]

# by beito76 | 2007-11-27 21:45
2007年 06月 22日

堀田くん歓迎会

アメリカ在住の堀田くんが来週一時帰国します。
歓迎会をしようと思います。
参加希望の方は、管理人まで連絡ください。
[PR]

# by beito76 | 2007-06-22 23:22